Another Story~もう1つの物語~
12/21更新 『最近、塾真っ盛りなので更新は不定期になってきました。観覧きてくださっている方、どうもありがとうございます。』
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
卒業
3月13日 今日 僕は中学校を卒業しました。

3年間の中学校生活、とてもあっという間でした

1年のときは不安と期待を胸に抱き入学しました。

それから日が経ち、不安もなくなるくらい楽しい時間をすごしました。

2年生になって ようやく中学校になれて

先輩と呼ばれるようになりました。

そして3年生 いよいよ最高学年

友達も多くなり調子に乗り始めたときもあった。

でも それを支えてくれたのが親であり先生であり友達である。

僕は3年間でいろいろなことを学んだ。

何をしていいかわからないときもあった。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな思い出今日の卒業式を迎えました。

はじめは泣く気なんてありませんでした。

卒業証書授与の時も涙は出なかった。

でも、卒業のことば で4人の生徒が前に出て

在校生や、先生方への言葉を言う最中に

読んでいる人が泣いて つられてみんな泣いていました。

なによりそのあとの プログラムにない事をやりました。

「ちょっとまってください!」と一人の生徒が叫び

先生方を呼び止め 並んでくれました。

そこで 何人かの代表の生徒が前に出て

先生に直接 手紙を読みました

内容は とても長くてかけないですが

本当に感動しました。

その後 4人の先生と副担任の先生に色紙を渡して

先生方も泣いていました

そこで僕も泣いてしまいました

その後 退場の時も 何人もの人が涙を流していました。

それをみてまたつられそうになりました。

そして退場した後 教室に戻り

またサプライズが。

クラスの中の人気者であり 一番頼りがいがある存在の人が

手紙を書いてきていて そこで目の前で読んでいました

その生徒も普段では絶対涙を見せないけれど

やはり泣いていました。

それでまた泣いていました。

そしてもう別れのとき。

いつも授業で笑っていたのを思い出した

それがもうできなくなるのだと思うと

また悲しくなる。

いつも支えてくれていた友達とも別れることになる

でも これを乗り越えて 新たな友達を作って

いつしかこんな思いができるような関係を保ちたい

時間はかかるけど 見守っていてください。

本当にみんなありがとう。

これからも忘れないでくださいね。

やっぱり一番思うのは

最後の別れも 最高の出会いも

ココに生まれた奇跡 

親にありがとう。

こめへん

>さなs
俺はとてつもなく元気です
あと更新するのは17日以降にしとこうかな
うん そうする事にするw
落ち着いてがんばってきますよ!
さなsも体調を崩さないようにbb
コメント
この記事へのコメント
ちょwwwwこのテンプレ俺が探してた奴じゃんかwwwww
てか・・・めちゃくちゃ切ない内容だぬー;;

卒業おめでとう!

俺の卒業式は16日
合格発表は17日だぜぃ!

メカcの受験おわったらみんなでメイポだかんな^^
2009/03/13(金) 22:15:46 | URL | かめ #bM3fK3VY[ 編集]
卒業おめでと
ここで終わりじゃなくて、
新たなスタート地点に立った
と思えば気が楽になるよ

こんな時こそDEENを聴くんだ!(謎
『翼を風に乗せて~fly away~』
↑歌詞を噛み締めながら聴いてみ
2009/03/13(金) 23:29:20 | URL | にと #-[ 編集]
ご卒業おめでとうございます
義務教育の9年間がようやく終わり
これからは自分が選んだ道を進むんですね。
これまでより「責任」という言葉を背負うことが多くなるでしょう。
急がなくていいから一歩一歩をしっかり踏みしめて
自分の道、自分の人生を切り開いていってください。
高校生活でもまた掛替えのない素晴らしい出会いが
たくさんあるはずです。
大切に過ごしてください!!
2009/03/14(土) 10:12:17 | URL | さな #-[ 編集]
キャラ変わってないか?。

なんか随分いいこと言うようになったな。

まあなにはともあれリア充乙。
2009/03/22(日) 18:30:14 | URL | みくるですがなにか #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
